― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年1月06日(日) 10:45 
どなたか教えてください。

いつもと変わった操作や設定をした覚えは無いのですが、数日前から急に受信メールが“0”通(正確には受信フォルダに入ってくるメールのことです)という状況が続いていました。

おかしいなぁと思い、他のフォルダを見ていると、本来受信フォルダダウンロードされるべきメールが全てごみ箱フォルダに入っていました。(迷惑メールも迷惑メールフォルダにフィルタされず、ごみ箱に入っています)

フリーメールからテスト送信してみましたが、やはりごみ箱フォルダに入ってしまいます。
元通りに戻す方法を教えてください。よろしくお願い致します。


使用環境は以下の通りです

アプリケーション基本情報

名前 バージョン ユーザエージェント プロファイルフォルダ アプリケーションのビルド ID 有効なプラグイン ビルド設定 クラッシュレポート メモリ使用量
Thunderbird
17.0
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:17.0) Gecko/17.0 Thunderbird/17.0

フォルダを開く

(ローカルドライブ)
20121116131442
[url=about:plugins]about:plugins[/url]
[url=about:buildconfig]about:buildconfig[/url]
[url=about:crashes]about:crashes[/url]
[url=about:memory]about:memory[/url]

メールとニュースアカウント

ID 受信サーバ 送信サーバ サーバ名 接続の保護 認証方式 サーバ名 接続の保護 認証方式 既定?
account1 (none) Local Folders plain passwordCleartext
account2 (pop3) ybbpop.mail.yahoo.co.jp:110 plain passwordCleartext ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp:587 plain passwordCleartext true

拡張機能

名前 バージョン 有効 ID
Test Pilot for Thunderbird 1.3.9 true tbtestpilot@labs.mozilla.com

変更された重要な設定

名前 値
browser.cache.disk.capacity 786432
browser.cache.disk.smart_size.first_run false
browser.cache.disk.smart_size_cached_value 604160
extensions.lastAppVersion 17.0
font.size.variable.ja 13
gfx.blacklist.suggested-driver-version 10.6
mail.openMessageBehavior.version 1
mailnews.database.global.datastore.id 3d232f7a-b547-47de-9d37-5041c6bcd44
network.cookie.prefsMigrated true
places.database.lastMaintenance 1357211090
places.history.expiration.transient_current_max_pages 87192
places.history.expiration.transient_optimal_database_size 139506810
plugins.update.notifyUser true

グラフィックス

アダプタ名 ベンダ ID デバイス ID アダプタ RAM アダプタドライバ ドライバのバージョン ドライバの日付 WebGL レンダラ GPU 描画支援のウィンドウ
ATI Radeon HD 3450
1002
95c5
Unknown
ati2dvag
8.581.0.0
1-27-2009
グラフィックドライバのバージョンが対応していないため描画支援がブロックされました。グラフィックドライバをバージョン 10.6 以降に更新してみてください。
0/1. グラフィックドライバのバージョンが対応していないため描画支援がブロックされました。グラフィックドライバをバージョン 10.6 以降に更新してみてください。

_________________
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年1月06日(日) 21:38 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず
 書くようにしましょう。
 
 
 
ある日、突然そうなったのでしたら、Thunderbird のプロファイルが壊れていると
思われます。


まずは、以下を確認してみて、設定やおかしいところがないか、よく見直してみま
しょう。

1.メッセージフィルタの条件設定
  [ツール] > [メッセージフィルタ] で、フィルタの一覧を表示して、全部の条件
  を確認してください。
  メッセージを移動する → ごみ箱 という振り分け設定の有無があるかどうかです。

2.迷惑メールフィルタの設定内容
  迷惑メールフィルタで、誤判定されている可能性があります。
  [ツール] > [オプション] > [セキュリティ] > [迷惑メール] の設定内容です。
 「迷惑メールログ」でも確認してみましょう。
  もし、削除指定も「ごみ箱」移動指定もしていないのならば、念のため「判別基
  準データのリセット」もおこなってみましょう。

3.アカウント設定の迷惑メールの設定内容
  アカウント設定の該当アカウントの「迷惑メール」項目内で、「ごみ箱」への移
  動指定の有無を確認してみましょう。


上記の確認・見直しでも、改善されないようならば、Thunderbird のプロファイルを
「追加」で新規作成して、それを適用してみてください。
注意:現行のプロファイルを削除する必要はありません。
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:20.0) Gecko/20130105 Firefox/20.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[89人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean