― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年10月12日(水) 19:03 
 こんばんは。数年前に投稿させて頂いた者で、それ以来の投稿です。

Firefoxですが、個人的な希望として、短期間の周期で新しい版を出すより
も、じっくりと熟成させてから新しい版を出して欲しいと思っています。

特に思う事は「アドオンに大きな影響が有る事」で、アドオンを利用するだ
けの身としては制作者の方々に申し訳なくて仕方が無いです。

それに「寄付してアドオン制作者の苦労は金銭で解決してしまおう」という
考え方がよいとは思えません。

Firefoxの使い手や、同じくFirefox用のアドオン制作者からの意見や希望を
(統計的でもよいので)すくい上げつつ、同時にアドオンを製作する為の情報
やサポートも少しずつでよいので改善し、その上で新しい版を出して欲しいで
す。例えば(最近は起きないですが)私の使っているシマンテック社のノート
ンのセキュリティ用のアドオンすら対応するまで時間が掛かる程でしたし。

また、アドオンバーが無くなった際には、汚い言葉ですが「愚行」と思って
しまいました。結果的にアドオンバーを使うアドオンが全て意味が無くなる訳
ですし、アドオンバーを復活させる為にアドオンを入れるというのは余りにも
酷いと思います。

私としては、セキュリティ面と安定性を最優先する為のチョコチョコとした
小さなアップデートを続け、例えばいわゆる「H.265」に対応した物を出す際
に大規模で新しい版を出すという感じでよいと思うのです。

理想論なのは判りますけど、新機能をゴテゴテ付加するより、セキュリティ
と安定性とアドオンの作りやすさを追及して欲しいです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: