― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年3月25日(木) 02:35 
Firefox 3.6.2
Windows Vista 使用です。

最初に、
楽天ツールバーをずっと使用しています。
Firefoxもはっきり覚えていませんが1年以上は使っています。
今までは特にエラーは出ませんでした。

2,3日前でしょうか、はっきり覚えていませんが
Firefoxのバージョンアップ?更新?のメッセージが出ましたので
しました。

再起動すると楽天ツールバーが入っていなかったので
再度入れようとすると、警告が出ました。
これまたはっきり覚えていなくて恥ずかしいのですが
このツールバーは入れることが出来ない、みたいな。

でも今まではエラーも出ずに使えていたし、
検索でポイントためてるし、入れました。

そしたら、最初のうちはなんともなかったんですけど
楽天のツールバーでの検索を実行すると
Bad Request のメッセージが出るようになりました。
ヤフーでの検索は通常通りできるので、
Firefoxの問題かと思っています。

対策としてクッキーの削除というのを見かけましたが、
保存されているクッキーはたくさんあり、
どれを削除していいのかわかりません。

どうすればBad Requestのメッセージが出ないように出来るでしょうか。

あと、間違ったクッキーを削除すると何か悪影響が出ますか?

よろしくお願いします。

# 「楽天ツールバー」の問題と判断してトピックを「Firefox フォーラム」から「拡張機能・テーマ」へ移動しました。 by Moderator Hide

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年3月25日(木) 08:50 
>Firefoxもはっきり覚えていませんが1年以上は使っています。
ということは、現在の3.6.3を使う前は3.5.*でしょうか?

>楽天ツールバーをずっと使用しています。
そうだとしても、本体(Firefox)のバージョンが変われば仕様が変わる可能性があり、それによってそれまで使えていたものが使えなくなる可能性が生じます。

>保存されているクッキーはたくさんあり、どれを削除していいのかわかりません。
わからなければ、全部削除してください。
でなければ、たとえば、rakutenと付くものを削除するとか。

>間違ったクッキーを削除すると何か悪影響が出ますか?
閲覧記録やら、ログイン情報などが記録されている場合がありますが、それが削除されたからといって、たいした問題はないでしょう。
削除しても、そのサイトを閲覧すれば、新しいクッキーが作られますので。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年3月25日(木) 13:26 
pal さんが書きました:
>Firefoxもはっきり覚えていませんが1年以上は使っています。
ということは、現在の3.6.3を使う前は3.5.*でしょうか?

>楽天ツールバーをずっと使用しています。
そうだとしても、本体(Firefox)のバージョンが変われば仕様が変わる可能性があり、それによってそれまで使えていたものが使えなくなる可能性が生じます。

>保存されているクッキーはたくさんあり、どれを削除していいのかわかりません。
わからなければ、全部削除してください。
でなければ、たとえば、rakutenと付くものを削除するとか。

>間違ったクッキーを削除すると何か悪影響が出ますか?
閲覧記録やら、ログイン情報などが記録されている場合がありますが、それが削除されたからといって、たいした問題はないでしょう。
削除しても、そのサイトを閲覧すれば、新しいクッキーが作られますので。

レスありがとうございます!
レスをつけていただいたことを知らずに
やけくそ?でクッキーをすべて削除してみたら検索できるようになりました。
こちらを〆るつもりで来てみたらレスがついていて、
とりあえず自分のやったことは間違ってなかったことを確認でき安心しました。

また同じような状況になったら今度はrakutenと付くものを削除するという方法を
やってみようと思います。
(IDとパスワードで入るページの自動ログインが無効になってしまったので
 微妙に面倒でした^^;)

どうもありがとうございました!m(_ _)m

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: